人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月曜日。

月曜は学校中の子ども達が落ち着かへん。
あちこちで走り回ったり、怒鳴り声やけんかの声が聞こえたり、奇声や嬌声が聞こえたり、ぶつかったり、こぼしたり、割ったりすごいねん。

案の定、うちの1年生のクラスも隣のクラスも、4年生も食器を割って、届け出たところで会うた。(^^;
窓ガラスを6年生が割ったのに、知らん顔してたってことで怒られてたり、はては放課後交通事故?で救急車で運ばれたとか?
幸い、たいしたことはなかったようやけど、ほんまに月曜日は大変や。

まあ、そんな中、その割には私自身、落ち着いてた方やな。
いつもやったら、あまりの私にとっての(騒音や気温や気配など)ストレスの連続で、気が変になりそうなぐらい消耗してしまい、放課後には倒れそうになってる。
が、今日はもちろんしんどいものの、それでも倒れそうでもなかったから、まし。
ありがたいありがたい。

それにしても、私のクラスは相当ドジ。
担任に似るのかなあ?
毎日のように、食器や牛乳瓶を子ども達が割る。
毎日、おかずや牛乳をひっくりかえす。ぶちまける。
偏食が多く、食缶の中には大量に残菜が・・・。
自分が食べられへんもんが多いから、とても子ども達に無理矢理好き嫌いせんと食べなさい!な~んて言えたもんやない。
あ、今時間ないから、ゆっくり書いてられへんわ。
またその内書こ。
 #っていつや? (苦笑)
by sakifoo | 2006-06-05 11:59 | 仕事
<< カミングアウト? 指導要録~(^o^;) >>