最後の学校?

昨日、学校へ行った。
naoさんの車に乗せてもらって。
体調が悪く、9月から休むことに決まった。
荷物の整理をしながら、休みにも関わらず来てくれはった同学年の先生と明るく話す。
首にかけてたコカリナも見せて吹かせてもあげる。

どうしても持って帰っておきたい荷物だけ、カバンに詰める。
ついでにたくさんの物を処分してシュレッダーやらゴミ袋へ。
午後から外せへん用事があったため、時間制限があり2時間ぽっきり。
私にはそれの方が良かったんかもしれんな。
だらだら時間があったら、それだけいろんなことに対して未練が出てきたり、
悲しみが増すやろうから。
後の荷物の片づけや処理は、全て数人の同僚にお任せすることに。

仕事に復帰する日がくる可能性はきわめて低い。
取りあえずの診断書は11月末まで。
でも、今の私はもうかわいいかわいい子ども達のクラスを手放す悲しみで心がつぶれそうになってる。
折角暑い中、テニスボールを教室のイスの足につけたのに、その反応も見られへんのやなあ。

お仕事ブログを始めたばっかりで、こんなことになってしまって申し訳ないです。
そんなわけで、このブログもいずれ閉じることになると思います。
もうちょっとだけ、このままにしておこう・・・っと。
未練かな。

来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
[PR]
by sakifoo | 2006-08-27 11:54 | その他
<< 始業式。 本が出ます。 >>