知能テスト研修2日目。

昨日の続きの研修。
今日は2番目に座ろうかと思ったけど、結局また最前列に。
今日困ったのは、6人に検査セットが1つしかないこと。
検査のグッズは1つでも一緒にしたらええねんけど、説明の本が1冊っちゅうのがとんでもなく困る。
私は子どもの頃から、グループ作業とかグループでの話し合いとかが、とんでもなく苦手。
何をどうやって進めたらええのかとか全然わからへんし、協力っちゅうヤツがどうにも苦手。
それでいて、自分のクラスの子ども達には「協力しましょう」な~んて言うてるねんから、そういうのもすごいコンプレックスっていうか、自己嫌悪の一つになってしもてる。

話を戻して、説明の本が1冊で、回し読みするねんけど、そんなん、後5人が待ったはるって思ったら、全くっていうほど読めへんようになってしまう私。
それでいて、このWISK-Ⅲっていう検査関係は、コピー禁止らしくて、マス刷りしてみんなに回すこともできひんらしい。
そんなんで、どうも私には苦しい研修になってしもた。

が、今日は自分自身の検査結果やテストの細部の記録用紙を密かに持って行ってたんで、その結果用紙と今日の研修とダブらせてみようと試みてる。(無謀~!)
計算式やら、換算表の見方やら、本もないんでようわかったような、わからんようなやったけど、それなりに、何にもせんよりはわずかにはわかったかな。

研修が終わり、お疲れ様でした~ってざわざわ片づけが始まる。
私はいつものことやねんけど、自分を知ってるんで、一切公共の片づけ(今日の場合、検査グッズなど)は手伝わず、ひたすら自分の荷物をまとめて帰る用意を始める。
自分なりには、必死になって片づける。
が、これまたいつもの通り、人が公共の物も協力して片づけ終わり、その後から自分の荷物も片づけ終わり、「お疲れ様でした~。さよなら~」って次々出ていかはって、そのいっちばん最後になってしまう。
は~、またか~って思うけど、もうこういう場面は慣れっこになってるし、仕方ないって思ってるから、それほど落ち込むことはせんように努めてる。
私にだって、ええとこもあるはずやとね。
 #何やろ~?f(^_^)ぽりぽり 

今日もがんばって、疲れました。
saki♪~、お疲れさ~ん。o(^-^)o
[PR]
by sakifoo | 2006-08-01 22:39 | 研修
<< 暑さで死にそ~な日直。(つづく) 知能テスト研修1日目。 >>