イスの足カバー。

職員作業で、音消しのためのイスの足カバーを作った。
どこかのテニススクールから、超大量のいらなくなったテニスボールを学校がもらわはったらしい。
で、利用法はないものかと考え、教室のイスの足カバーにすることになった。
で、今回は1年の教室から順番に取り付けてもらえることに。
私は1年担任やから、私のクラスが1番につけることになる。
やったー!
なんせ、聴覚過敏がある私にとって、雨の日のイスのぎ~~~~!!!ぎこ~~~~って音はホンマにきつく、ついつい子ども達に小言を言うか、不機嫌になってしまうかやってん。
晴れの日でも音は鳴るけど、雨の日は床の滑りが悪いからよけいうるさいねん。

私は切り出し小刀でテニスボールに十文字に切れ目を入れる係。
それが、全然切れ辺ナイフやねん。
ほんとは研いだらよう切れるようになるんやろうけど、金属があかん私は、研ぐなんてとんでもない。
仕方なく、切れへんナイフを力任せに何百個も切っていった。
なんせ、ある夏救急病院に駆け込んで何針も縫う切り傷を3回も連続で負ってる私やから、ものすごい怖いし、緊張する。
でも、音の緩和のため~っとがんばる!

できた~。(画像参照)
9月からが楽しみやなあ。
効果があるかな?
取り外して投げ合いとかせんやろうなあ。f(^_^)ぽりぽり 
怪しそうやでぇ。(笑)

今日の暑さは半端やなかった。
マジ、死ぬかと思ったわぁ。
一体何度あってんやろ??
b0092740_04208.jpg
b0092740_043745.jpg

saki♪のへんてこ日記
saki♪のへんてこ物語
[PR]
by sakifoo | 2006-07-27 00:22 | 感覚過敏
<< 子どもの実態交流会。(追記あり) 合わへ~ん! >>