終業式。

終わった!
1学期が。
1年生担任ということで、なかなか大変な日々やった。
特に最初のうちは、何から何までこちらが段取りして、その中で指導していかんなん。
計画を立てられへん私としては、か~なり大変な日々やった。
出勤も、他の学年よりかなり早め。

それが、今では大分しっかりしてきて自分達でできることも増えてきた。
それでも、まあ、なかなか大変やったなぁ。

個人懇談のときに、私の言葉が足りなかったのか、逆にいらん言葉が多すぎたのか、とにかくあるお母さんがショックを受けられたとの情報を3日前耳にした。
今度はその事実に私も相当ショックを受け、落ち込んでいた。
私は何でも忘れてしまう。
つまり、その保護者の話されたことの一部はPCに残っていても、私の言葉とか、やりとりとか流れとかはわからへん。
必死で思い出そうと数日試みてる。
一体、私は何を言うて、どう傷つけてしまったんやろう。

まあ、他の方も入ってくれたはって、話を聞いてくれはることになってる。
私はその後やね。
またその保護者に会うて何とか、私なりの誠意を伝えられたら。
と、ここまでちょっと前向きに書いてるけど、相当落ち込んでるねん。

まあ、それは置いといて、とにかく終わったことは事実。
同僚とお昼して、午後は事務処理と、職員室の机回りの片づけの一部をして定時に帰る。
お疲れさんでした!
saki♪

saki♪のへんてこ日記
saki♪のへんてこ物語
[PR]
by sakifoo | 2006-07-21 00:10 | 仕事
<< 水泳指導。 終わった! >>