終わった!

明日が終業式。
今日は最後の追い込み。
っていうても、子ども達は最後の給食の後、大掃除をして帰る。
給食では、カレーライスとゼリー。
うちのクラスは偏食が多く、少食の子も多い。
私が小学生の頃、とても少食で、偏食も多く給食にはものすごい苦労したんで、子ども達には強く食べるように指導はようせん。
特に、自閉の者は、味だけでなく匂い、温度、舌触りなど微妙な部分で食べられへんもんも多い。
そんなんを知ってるだけに、私に「給食を残さず食べましょう!」なんで指導は不可能。
それにしても、ほんとに食べへん子が多い。
今日の桃ゼリーはクラスの半数が手をつけへんかった。
あるクラスでは取り合いだとか?
この違いはなんぞや?(苦笑)

放課後、1学期最後の仕事の追い込み。
なんとか夏休みのしおり関係も全て印刷まで終える。
学級通信も、放課後の人数が減った時に、学校で完成させられる。
助かった!
家のプリンタはインク切れで、昨日四苦八苦しててん。
帰りに買うて帰るには、ある程度早めに学校を出なあかんかってんけど、8時すぎてしもたし、学校でできてほっとした。

いよいよ明日の終業式。
何とか無事迎えられそうでほっとしてる。
----------------------------

職員へのカミングアウトの件で、いろいろ専門家の方からアドバイスを受けてるところ。
それもあって、今日同僚と相談し、時期を遅らせる事を決めた。
当初の予定は7月28日やってんけど、1ヶ月延期。
理由はいろいろある。
また、その内に整理して書いてみられたら書きます。
最近、悩みに悩んでたから、ちょっとほっとした。
考える時間の猶予が増えたから。

saki♪のへんてこ物語
saki♪のへんてこ日記
[PR]
by sakifoo | 2006-07-20 00:27 | 仕事
<< 終業式。 ・・・・・。 >>