ある保護者より

学級通信でカミングアウトした私へ、ある保護者がお手紙をくれはった。
ものすごい感動して、ありがたくて大泣きした。
以下、抜粋です。
☆---------------------------------------☆
saki♪先生へ
おはようござます。昨日は、懇談ありがとうございました。
我が子の学校の様子もわかり、少し安心しました。

ところで、「通信」拝見しました。正直、ビックリしました。
色々とご苦労されているのでしょう。
私達 保護者に伝えるのは、初めてだとおっしゃいましたよね。
すごく悩まれたのでは???
あえて隠さず、ありのままを伝えて、前向きに生きていこうという姿は、
とても素敵だと思います。

同じマンションの方から、saki♪先生のうわさを聞いています。
「本当に、すごくいい先生」だと。

私達には計り知れない努力をされているんですよね。
苦手なことも たくさんあるんですね。
でも、それを、「苦手だから…」じゃなく、
きちんと「解決策」というか、上手く乗り切る方法を見つけている。
これから いろんな事を学び、いろんな困難に出会うであろう子供達には、
良き指導者になってくれると思います。

子供達はみんな、先生が大好きですよね。
「せんせい、あのね」を読んでいて、すごく感じます。
「先生は何才ですか」の質問が多くて、子供達の間で、
「先生って何才なんだろうね」な~んて、みんなで、
ウワサしてるのかなぁ?って、思わず想像してしまいました。

子供達は、saki♪先生の事が大好き。必要としています。
先生もこれから、辛い事、困難な事があるのでしょうが、負けないで下さい。
子供達の笑顔が、先生の支えになってくれるハズです。

私は先生の前向きな考えを、応援したいと思っています。
ストレスや、めまいなど、精神的、肉体的にも疲れたら、ゆっくり休んで下さい。
絶対に“教師を辞めよう”なんて思わないで下さいね。

通勤も大変ですが、頑張って下さい。みんな先生が大好きです。
私も影ながら、応援していきたいです。

    7/7 ○○の母より
☆---------------------------------------☆
本当にありがたい。
もちろん、好意的な保護者ばっかりやないやろう。
そうやない方の方が、多いかもしれへん。
それでも、ありがたい。

そうそう、昨日個人懇談でのこと。あるお母さんが、
「息子が『せんせい、かぜひいてるねんから、いすそうっとうごかさんとあかんで。
ギコーってならしたら、あたまいたくなるからな』って言うてました」って。
やさしい子どもや、やさしい保護者に支えられて、この一瞬だけでも私は幸せです。
ありがとう。
[PR]
by sakifoo | 2006-07-09 00:40 | カミングアウト
<< 校長さんへお願いに。 保護者宛への通信 >>