指導要録~(^o^;)

まとまったことを書こうと思うと、なかなか時間が取れへんので、普段の日記(http://www.number21.jp/diary/saki/)から、仕事関係の文を抜き取ってUPしてみるね。
なので、整合性やら、順を追っての秩序(?)などは全然ありません。
(^o^;)

というわけで、いきなり今日のこと。

働いた~っ!
午後8時過ぎまで、1人残って残業。
指導要録作成。
1年生は、白紙から書かんとあかんし、緊張する。
それにしても、こんな時代に、まだちまちま番号の判子押したりして作成するなんて、時代錯誤~。
それも、例えば29番やったら、2の判子と、9の判子と2回押さんなん。
つまり、いちいち判子を持ち替えて、スタンプ台でインクをつけて押す。
当然私のことやから、2つの位置がずれてしもうたり、1つ飛ばしたり・・・。
学校名と所在地の長いゴム印は、必ず毎回ゆがんでしまう。(^o^;)
それを1番から33番まで。
それを何か所も何か所も。
早く、コンピュータ(ワープロなど)で作成できる形式にして欲しいと切にに願う。
今は、新学年がスタートしたばっかりやから、まだ外郭だけやけど、年度の終わりには、いろんな評価を手書きせんなん。
この「手書き」っちゅうもんが、私は大の大の大苦手!
筆を止めるっていうことができひん私は、舞踏病の人が踊りを止められへんように、一文字一文字の字を切り離して止められず、みみずの這ったような字になってしまう。
もし、この私が一文字ずつ字を止めて(見えるように)書こうとするならば、気が遠くなるほどの時間がかかり、人の何倍も何倍もの時間がかかってしまう。
それでなくても、全てのことに時間がかかる私やから、同じ24時間で1日を終えようとするなら、とてもそれだけの時間をかけられへん。

まあ、そんなことをこれからも追い追い書いて行きます。

情熱を注ぐとか、子どものために心をくだくとか、そういうことは全然惜しまへんけど、こんないわゆる事務的なことは、極力簡素化して欲しいと切に願う~saki♪なのでした。
ヾ(^-^;) 
[PR]
by sakifoo | 2006-05-23 23:01 | 仕事
<< 月曜日。 準備ができひんこと。 >>